雨宿り

ごみため

【準優勝】BAN&PICK - シニア大会

 

f:id:mist-rabbit:20220807004111j:image

 

こんにちは

先日むばしゃ君主催のシニア勢限定大会が終了しました。めっちゃ楽しかった!

 

大会ルールとか結果↓

シニア大会お疲れ様でした! - かそくするむばしゃのブログ

 

 戦績

鎧      ・・・1勝2敗

冠      ・・・1勝4敗

竜王     ・・・3勝0敗

ダイマ‪‪無竜王 ・・・6勝1敗

GS     ・・・全BAN

 

冠の構築が試合直前にできた適当に強いの並べただけの構築なのが良くなかった。

冠をBANした方がよかったかも。

 

 

 使った構築

f:id:mist-rabbit:20220806233705j:image

こちらは2020年の日本一決定戦で使用した構築。

ビエラさんが最終1位を取った構築を自分風にアレンジして使ってました。

バンドリで適当に攻めていく構築

ドリュの巻き込み地震バンギの弱保発動させてダイロックーみたいな。

相手も天候パの時はドリュ + サマヨの初手でサマヨをバンギに下げる

サマヨは大体後攻を取れるので相手が交代で天候を変えたとしても後からバンギを出せるので天候を取れます。これ強い。

MVPはドリュウズ

 

f:id:mist-rabbit:20220806234928j:image

ただ強いの集めただけの欠陥構築

リザに熱砂入れないで竜波いれてるのは猛省。誰に刺さるねん

バナはバコウ持たせてる人多くて僕も持たせたけど今回発動回数0。これだから半減実は嫌い

MVPは居ません

 

竜王

f:id:mist-rabbit:20220806235428j:image

PJCS2021で使用した構築。

当時ラプラスザシアンという並びがシングルでクソ流行ってたからダブルでも強いんじゃね?ってことで使ったら普通に強かった

ラプラスで初手ダイマして適当に詰めてく構築。キョダイセンリツやっぱ壊れすぎ

黒バドガチアンチなのでしっかりスカーフウーラオス(S実数値223)で暗黒しました。

MVPはラプラス

 

ダイマ無し竜王

f:id:mist-rabbit:20220807000751j:image

【剣盾S21ダブル】強襲イベルキュワワー【最終1906】 - 畳日記より

無断で掲載しているので怒られたら即削除します

いつか忘れたけどランクマレート1800に触れかけたレンタルパ。ガチで強すぎる。

基本はイベルタルキュワワーで味方ドレキスからの弱保。

キュワワーってポケモンを忘れすぎてて、サイコフィールド下でドレインキッス(先制技判定なので失敗)したり、守る→フラワーヒール→守るで防がれた!とかいう謎プかましたり…反省

嫌いなゼルネアスにはバレルガエンで寝かせたり…キュワワートリックルームからのバレル胞子はガチで強すぎた。

デスウイングとフラワーヒールでイベルタルがゾンビ化してて強かった。両刀イベル強すぎ

カイオーガにはヒレで壁貼って自然の怒りで削りまくったり

スカーフランドザシアンの上から地震を叩き込めるのが強かった。

MVPはイベルタル

 

GS

f:id:mist-rabbit:20220807001739j:image

【INC Feb. 最終7位】3猫オーガwithザシアンランド│リバティノート

こちらも無断なので怒られたら即削除します

PJCS2022の使用構築。

ふゆばれさんの構築を自分風にアレンジ。

初めてレンタル使ったのが4月で、そこからずっとGSではこの構築を使ってます。

まず鉄球トリック+ストリームが強すぎる。

初手に出てくるダイマチョッキボルトとかをチョッキ奪って鉄球押し付けて上からストリームで粉々にできる。

他にもレジエレキとかサンダーあたりのカイオーガが苦手なポケモンに鉄球押し付けた。

オーロンゲに電磁波とトリックを両立させることでトリックが効かないザシアンにも対応できる。適当に電磁波撃つだけでも無限の勝ち筋を生み出せるクソゲー

ガエンランド過労死。ガエンは適当に入れて威嚇して猫騙ししとくだけで強い。

 

 

 最後に

ほんとに大会楽しかったです

参加者6人だけだったけど全試合ガチで熱すぎてやばすぎた

過去ルールで対戦できるのも良いところです!

 

閲覧ありがとうございましたー